かなたの一歩ずつブログ

すこしずつ、前に進もうね

夢ノートで前に進む

f:id:kanata_n_573:20240331173019p:image

皆さんは普段からポジティブ思考タイプですか?それともネガティブタイプですか?


私は後者で普段からあまり心が穏やかでなく、時には希死念慮ちゃんが隣に来てしまうこともあります。

それでも生活は続きますし、暗いままでは良くないことも分かっているので、ゆっくりでも前向きになろうと日々試行錯誤しているところです╰(*´︶`*)╯

 


そんな中、SNSのショート動画で「夢ノート」を作成している方を見ました📖

ご存知の方もいると思いますが、夢ノートは自分がこうなりたいとかこれが欲しいとか、やりたいなりたいものなんでも書いていって、達成できるように行動することを目的としています。

私もやってみようかなとノートを買って始めることにしました。ペンギンのシールとか貼って自分好みにしています(*'▽'*)

 


○○円貯める

心理関係の資格に挑戦する

Excelのスキルをあげる

エスト○○cmまでダイエットする

沖縄に行く

手話を学んでみる

海外に行ってみる

バンジージャンプする


書き出してみると、予想以上にやってみたいことや理想像がたくさん出てきました。

規模は考えないようにして、思いついたものを書くようにしています。


そして、達成できたものには線を引いて達成日を書きます。見返すとどれだけやってきたかがわかり、にやにやできるようになります🤭


最近は「リフティング10回できるようになる」が追加されました笑

(ちなみに球技は不得意で、バスケなんかはパスをもらっても光の速さで誰かにパスを回していたタイプ)

 


自分頑張ってるじゃん、次はこれをやりたいんだよね、死ぬ前にもう少しやってみようかな。

そう思うようになり、暗い気持ちは前に比べて明るい方向に向かっていきました。

ショート動画で出してくれた方、ありがとう〜🙏🏻


これからも夢ノートで自分の目標を確認しながら、よりいい未来に向かっていけたらいいなと思うのでした🌸🌸

 

f:id:kanata_n_573:20240331173011j:image
セリアで買ったシール。かわいい