かなたの一歩ずつブログ

すこしずつ、前に進もうね

パワースポット

f:id:kanata_n_573:20240405122436p:image

新年度になりました!

新しい学年、新しい職場、新しい環境、全てが切り替わる時期ですね。

そして忙しくなる時期でもあります。そんなときみなさんはどんな方法でリフレッシュしますでしょうか?

 

今日は私がリフレッシュできると思えるパワースポットについて書きたいと思います(°▽°)

 

ずばり、私のパワースポットは【海】です!🏖️

f:id:kanata_n_573:20240405122518j:image

(3/30撮影。もうサーファーさんがいました)

 

私の地元は、宮城県の沿岸にある石巻(いしのまき)市というところです。現在はそこから南のところにある仙台市に住んでいます。


石巻から東に進むとと女川(おながわ)や渡波(わたのは)といった地名があり、海がさらに身近に感じられる場所になります。

(そっちの方面には田代島(通称:猫島)があります!猫好きな方はぜひ!🐈‍⬛)

ここの海で好きで、今もこっちの方までくることがあります。


元気な時もそうじゃないときも、海を見てるとなんかスッキリしてくるというか、良い意味でどうでもよくなるというか、心を整理してくれる場所だと思っています。


ゆっくり流れる時間

心地いい波の音

きらきら輝く波飛沫

かもめの挨拶

涼しい海風


これらが私の中にいるモヤモヤ達を浄化してくれる気がするのです。(焚き火でも同じようなこと言えるような…)

そんで、「ありがとね〜」と言って帰ります。


よくイッヌが散歩していて、とても微笑ましいです。この前も強風に立ち向かうデカわふわふイッヌがいました。(もっとわんこ散歩して欲しい)


私にとって海は、生まれた時から一緒で無くてはならない存在です。

実は私の名前も「波原」も、波と海原を組み合わせたものになります(*'ω'*)


今後もパワースポットにお世話になりながら、フレッシュな気持ちで過ごしていきたいと思います。